CARETREE出張セミナー 株)ゼンドーアシストマネジメント様 社内研修「倫理・コミュニケーションの基本」「 ボディメカニクス研修」

株)ゼンドーアシストマネジメント様社内研修でCARETREE代表藤田が担当講師を行いました

2024年6月・7月に株式会社ゼンド―アシストマネジメント様の社内研修で「倫理・コミュニケーション」「ボディメカニクス」の研修を行いました。

ゼンド―アシストマネジメント様は、階段昇降機を使用した移動支援を行っている東京(台東区)に本社があり全国に支社のある会社様です。階段昇降機とは?一人で階段の上り下りが難しい、大変という方のサポートです。高齢化社会、高層ビル、災害時など現代社会に必要度がますます必要となるサービスですよね。

研修の様子 ボディメカニクスの一場面

今回は各回30~40人ほどの参加者さんでしたが、運営の皆さんも含めて仲良く積極的に研修を受講していただき講師として大変嬉しかったです。

CARETREEは、病院や施設、医療福祉系会社などで出向研修行っています。

代表藤田が看護師であり、看護学校の教員を経て病院の教育専従師長として病院のブランディング「教育」「採用」「離職防止」と多くの実績を上げてきました。現在は中小病院や施設で「人に関する課題」に対してディベートから実践まで一緒にとり組む伴走型のアドバイザー」として活躍しています。また組織では効果的な研修ができない内容に対して年間100回以上の外部講師も行っています。CARETREEでは依頼内容により、専門分野の非常勤講師が病院、施設、へ出向し研修を行っています!

CARETREEの強みの1つ! 医療福祉業界の教育に携わる看護師が立ち上げた会社

研修依頼や相談をいただいた際、依頼者様からは「言葉で伝えづらいこちらのニーズを理解してくれる」「組織の課題や、スタッフ教育の悩みなどの話も相談できる」「研修で行う内容や、方法、目的、狙いなど事前に情報提供があり安心」「本当の意味で医療福祉職の特性や現場の状況をわかった研修を行ってくれる」などとお褒めの言葉をいただいています。

講座内容、ニーズにより医療福祉業界の分野別専門講師の先生が講師です。もちろん、どんな講師が行くかは事前に説明がありますし、情報共有も代表藤田が入りサポートも行われます。

各分野の専門講師

そして、お値段以上

小さい会社だからこそできる「細やかさ」「料金設定」

小さな会社だからこそ、「一期一会の出会いを大切にし」「真摯に向きあっていきたい」

小さな会社だからこそできるコストを抑え「良質なサービスをなるべく低価格で提供」

※社内教育をしたいが(しているが)ただやっているだけになっている

※社内で必要と思っている研修があるが社内の人間で行うのは難しい

CARETREEは医療福祉業界の「人」に関するお仕事を全部おこなっています

ちょっとお茶でも飲みながらお話を聞いてみたい方、ご相談のある方は

是非CARETREEまでご連絡ください

caretree.next@gmail.com

sho_1@caretree.co.jp